30代・涙袋メイク・ 目元をより魅力的に見せる方法

最近、30代になっても流行に敏感な女性たちの間で「涙袋メイク」という言葉が広まっています。涙袋は、目の下に出来るあのぷっくりとした部分を指します。この部分を強調することで、大きくてかわいらしい目元を演出することができます。今回は、30代の女性たちに向けて、涙袋メイクのやり方についてご紹介します。あなたも、涙袋メイクで垢抜けた大人可愛いメイクを楽しんでみませんか?

出典:raxy.rakuten.co.jp

I. はじめに

A. 涙袋メイクの魅力

涙袋メイクの魅力について話しましょう。涙袋メイクは、目元をより魅力的に見せる方法です。ぷっくりとした涙袋があると、目がパッチリと大きく見えますし、華やかさもアップします。ただし、10代や20代の若い子だけのメイクというわけではありません。

30代以上の大人の方にもぜひ取り入れて欲しいメイク方法なのです。涙袋メイクの効果は素晴らしいですが、その効果を最大限に引き出すためには、自然な仕上がりが重要です。つまり、ナチュラルさを重視することがポイントです。

塗り方やアイテムの選び方に注意すれば、イタく見える心配もありません。例えば、アイシャドウの色選びでは、肌なじみの良いベージュや明るめのブラウンを選ぶとうまくいきます。

影をつける際には、細くて自然な線を描くことが大切です。また、重要なのはアイシャドウの選び方だけでなく、アイライナーやマスカラの使い方もポイントです。

バランスよくまつ毛を塗ることやアイラインを引くことで、バランスの取れた目元を作ることができます。30代以上の大人の方でも自然な涙袋メイクを楽しんで、より魅力的なデカ目を演出しましょう。

出典: i.ytimg.com

B. なぜ30代でも涙袋メイクが必要なのか

30代でも涙袋メイクが必要なのは、なぜでしょうか?実は、涙袋メイクには魅力的な効果がたくさんあります。まず、涙袋を強調することで、目元がふっくらとした印象になります。これによって、目の印象がより大きくなり、華やかさやセクシーさを引き立てることができます。


また、涙袋メイクは目元の印象を柔らかくする効果もあります。30代は社会での活動が忙しくなり、時にはストレスも感じる時期です。しかし、涙袋メイクによって、目元がやわらかな表情を演出することができます。これによって、自然と相手に優しさや温かさを感じさせることができるのです。

さらに、涙袋メイクは顔の印象を明るくする効果もあります。30代になると、肌のくすみやシワなどのトラブルが増えることもありますが、涙袋メイクによって目元が明るくなることで、顔全体の印象がパッと明るくなります。

つまり、30代でも涙袋メイクは必要なのです。自身の魅力を引き出し、印象的な目元を演出するために、ぜひ涙袋メイクを取り入れてみてください。自然でやさしい印象を与えることができる涙袋メイクは、大人の女性にもぴったりです。ぜひ今日から始めてみましょう! 

出典:www.cosme.net

II. 涙袋メイクのポイント

A. アイシャドーの選び方

アイシャドーの選び方についてお話ししましょう。涙袋メイクを自然に仕上げるためには、肌なじみの良いアイシャドーが重要です。明るすぎる白や大粒のラメ、ギラギラしたパールの入ったアイシャドーは使わないように注意しましょう。ナチュラルさを作りたいので、明るめの色を選ぶことがポイントです。


ベージュのアイシャドーを細めのチップにとり、下まぶた全体に均一になじませます。チップの太さにも気をつけましょう。太いチップを使うとわざとらしさが出てしまいますので、必ず細いチップでなじませるようにしましょう。

また、明るいブラウンのアイブロウペンシルを使用し、先ほど塗ったアイシャドーの下を軽くなぞって、細めに影をつけます。その後、綿棒でしっかりぼかしてなじませましょう。影は下まぶた全体に入れるとクマっぽく見えてしまうので、下まぶたの中央あたりにだけ引くのがコツです。

これらの方法で、自然な仕上がりの涙袋メイクが楽しめます。白っぽいアイシャドウを下まぶたに入れると、悪目立ちしてしまったり、影を太く入れすぎたりするとナチュラルさがなくなってしまう可能性がありますので、注意が必要です。

涙袋メイクには、オレンジベースのブラウンパレットやベージュのラメカラーがおすすめです。肌なじみが良く、涙袋を自然に作り出すことができます。アイシャドーの色選びにもこだわりながら、素敵な涙袋メイクを楽しんでくださいね!

出典:www.cosme.net

B. アイライナーの使い方

アイライナーは、涙袋メイクにおいて重要な役割を果たします。適切にアイライナーを使うことで、目の形や大きさをより魅力的に引き立てることができます。アイライナーの使い方を正しくマスターして、アイメイクにアクセントを加えましょう!


まずは、アイライナーを選ぶ際には、ペンシルやリキッドタイプなど、自分に合ったタイプを選ぶことが大切です。ペンシルタイプは使いやすく、初心者でも扱いやすいですが、リキッドタイプはより細かなラインが描けるので、より自然な仕上がりになります。

アイライナーの使い方のポイントは、まず目の形に合わせてアイラインを引くことです。涙袋の下部にアイライナーを引くことで、涙袋をより立体的に見せることができます。また、アイライナーの色も重要です。自然な仕上がりを目指す場合は、ブラウンやベージュ系のアイライナーを選ぶと良いでしょう。

さらに、アイライナーを使用する際には、描いたラインをぼかすことも重要です。綿棒や専用のブラシを使って、ラインをぼかすことで、より自然な仕上がりになります。特に涙袋の下部は、柔らかなぼかしを心掛けましょう。

アイライナーを使った涙袋メイクは、ナチュラルな印象を演出するためにも有効な方法です。正しく使えば、目元の魅力を引き立てることができます。

注意点としては、アイライナーを使いすぎないことです。適度な量を使うことで、自然な仕上がりが実現します。さらに、使うアイライナーの色や質感も、自分のなりたい印象に合わせて選ぶことが大切です。

アイライナーの使い方をマスターして、涙袋メイクを楽しんでみてください。自分に合ったアイライナーを選び、目元をより魅力的に引き立てることができるでしょう。友達や家族からも褒められる、素敵なメイクを楽しんでください!

出典: res.cloudinary.com

C. 上下のまつ毛の重ね塗り

目元を華やかに演出するために、上下のまつ毛の重ね塗りはとても効果的です。まつげは目を大きく見せるための重要な要素であり、このテクニックを使うことでより一層魅力的な目元を作ることができます。


重ね塗りをする場合、まず下まつ毛にマスカラを塗ります。軽くブラシをまつげに触れさせながら、根元から先までしっかりと塗りましょう。その後、上まつ毛にも同じようにマスカラを塗っていきます。まず根元をしっかりとマスカラでコーティングし、その後は先端まで均一に塗り広げるようにします。

この重ね塗りのテクニックにより、まつげがよりボリューム感を持ち、目元が一層魅力的に見える効果があります。特にまつげのラメマスカラを使うことで、瞳をキラキラと輝かせることができます。

上下のまつ毛を重ね塗りすることで、目元がより華やかになります。このテクニックは、特別な場所や特別なイベントに出かける際にもぴったりです。ぜひ試してみてください。

出典:cdn.michill.jp

III. 涙袋メイクのやり方

A. 下まぶたにアイシャドーを塗る

下まぶたにアイシャドーを塗る涙袋メイクは、目元をより魅力的に見せる効果があります。この方法では、まず明るいベージュのアイシャドーを細いチップに取り、下まぶた全体に均一になじませます。チップが太いとわざとらしさが出てしまうため、細いチップを使うことがポイントです。また、涙袋の影をつけるために少し濃い色のアイシャドーを使用しますが、明るめの色を選ぶことで自然な仕上がりになります。


塗ったアイシャドーの下には明るいブラウンのアイブロウペンシルを使い、影を細めにつけます。この時、影が下まぶた全体に入りすぎるとクマのように見えてしまうため、下まぶたの中央あたりにだけ引くのがポイントです。その後、綿棒を使って影をぼかし、自然な仕上がりに仕上げましょう。

大切なのは、ナチュラルさを保つことです。白っぽいアイシャドウを下まぶたに入れたり、影を太く入れたりすると、わざとらしい涙袋になってしまいます。適度なカラーと影のバランスを保つことで、自然な効果を引き出せます。

また、涙袋メイクを長持ちさせるためには、最後にメイクを固定するミストを吹きかけることがおすすめです。化粧崩れを防止してくれる効果があります。

涙袋メイクは一見難しく感じるかもしれませんが、正しい方法を知れば簡単にできるものです。自然なデカ目効果を演出したい方は、ぜひ試してみてください!

出典:www.shiseido.co.jp

B. 上まぶたに明るいアイシャドーを塗る

上まぶたに明るいアイシャドーを塗るのは、涙袋メイクの重要なステップの一つです。この方法を使うことで、目元を明るく、華やかに引き立てることができます。


明るいアイシャドーを使うことで、目元に立体感と輝きを与えることができます。ナチュラルな印象を保ちながらも、目の輪郭をはっきりと引き立てる効果があります。明るいアイシャドーは目の中心から外側に向かって塗ることで、目の印象を明るくすることができます。また、アイシャドーのカラーを調整することで、自分の肌の色や髪の色に合わせたメイクをすることもできます。

明るいアイシャドーを塗る際には、細いチップを使用することがポイントです。太いチップを使うと塗りすぎてしまったり、不自然な印象になってしまうことがあります。細いチップを使って均一に塗ることで、自然な仕上がりを実現することができます。

まぶた全体にアイシャドーを塗ることで、目元を明るくする効果があります。鮮やかなカラーでもナチュラルな印象を保つためには、アイシャドーの選び方も重要です。肌になじみの良いベージュやパステルカラーを選ぶことで、自然な仕上がりを実現することができます。

明るいアイシャドーを上まぶたに塗ることで、目元を明るく、華やかに演出することができます。細いチップを使って均一に塗ることと、肌になじみの良いカラーを選ぶことがポイントです。自分の肌の色や髪の色に合わせてアイシャドーを選ぶことで、自然な仕上がりを実現しましょう。 

出典:cdn.michill.jp

C. アイライナーで目頭から外側に引く


アイライナーは涙袋メイクにおいて重要なアイテムです。目頭から外側に引くことで、目を大きく見せる効果があります。アイライナーを使う際には、目頭側から黒目の外側までを短めに引くことがポイントです。この方法によって、違和感のない自然な涙袋を作ることができます。

また、アイライナーを使用するだけでなく、ハイライトカラーのアイシャドウやアイライナーも重要です。下まぶたをハイライトカラーでライン状に重ねることで、目元にうるっとした印象を与えることができます。特にラメ系のアイシャドウやアイライナーを使うと、さらに華やかな印象を演出することができます。

アイライナーの選び方も重要です。ウォーターベースのアイライナーを選ぶと、柔らかな芯で引きやすく、ぼかすこともできます。また、アイライナーに付属しているぼかし用のチップを活用することもおすすめです。

アイライナーを使いこなすことで、涙袋メイクの一部を完成させることができます。アイライナーを上手に使い、目頭から外側に引く方法をマスターしましょう。自然で華やかな涙袋を作ることができること間違いありません! [15][16]

出典:www.shiseido.co.jp

D. 上まつ毛にマスカラを塗る


アイメイクの仕上げとして、上まつ毛にマスカラを塗るのが重要なステップです。マスカラを使うことでまつ毛はより長く、濃く、ボリュームのある印象に仕上がります。しかし、マスカラを塗る際にはいくつかのポイントに気をつける必要があります。

まずは、マスカラを塗る前にまつ毛をきちんと整えることが大切です。まつ毛をまずビューラーでカールさせてからマスカラを塗ると、より一層まつ毛が長く見える効果があります。ビューラーを使う際には、根元から先端まで優しく数回カールさせると、自然なカール感が生まれます。

次に、マスカラを塗る際には適量を調節することが大切です。一度にたくさんのマスカラを塗ってしまうと、ダマになりやすくなってしまいます。少量ずつ重ね塗りすることで、ムラなく自然な仕上がりを目指しましょう。

そして、マスカラを塗るときには根元から毛先に向かって塗るようにしましょう。まつ毛の根元にしっかりとマスカラを付けることで、ボリューム感が生まれます。その後、毛先に向かって徐々にブラシを動かすと、まつ毛がより長く見える効果があります。

最後に、マスカラを塗った後には余分なマスカラをブラシでとかすように軽くほぐしてください。これによって、まつ毛がまとまり、自然な印象を演出することができます。

上まつ毛にマスカラを塗ることで、目元がより魅力的になります。ぜひこれらのポイントを頭に入れながら、アイメイクを楽しんでください。素敵なまつ毛を手に入れることができるは

出典:cdn.michill.jp

E. 下まつ毛に重ね塗りする

E. 下まつ毛に重ね塗りすると、目の印象がさらに引き立ちます。涙袋メイクを完成させるためには、まつ毛にも注目しなければなりません。まつ毛が長くて濃いほど、目が大きく見える効果があります。まつ毛に重ね塗りすることで、さらなるボリューム感を演出することができます。


まつ毛に重ね塗りする際には、ブラックのマスカラを使うことをおすすめします。ブラックは、目の印象を際立たせる効果があります。上まつ毛にマスカラを塗ると同時に、下まつ毛にもマスカラを重ね塗りしましょう。下まつ毛にもしっかりとボリュームを出すことで、目元全体が引き締まります。

マスカラを塗る際には、まつ毛の根元からしっかりとブラシを動かし、まつ毛をしっかりとコーティングするようにしましょう。また、まつ毛の先まで均一にマスカラを塗ることも重要です。まつ毛が長くなりすぎないように気をつけながら、自然なボリューム感を演出しましょう。

まつ毛に重ね塗りすることで、涙袋メイクの効果をさらに引き立たせることができます。ぜひこのテクニックを取り入れて、魅力的な目元を演出してみてください。パールやラメで光らせるメソッドに比べて、より自然な仕上がりとなるはずです。目元の華やかさをアップさせるために、まつ毛にも注目しましょう。