地雷系メイク・量産型メイク・お勧めのやり方・徹底検証


地雷系メイクについて

A. 定義と由来

「地雷系メイク」と「量産型メイク」は、現代の流行りのメイクで、多くの女性たちが取り入れているカワイイメイクの方法の2つです。最近では、藤田ニコルや益若つばさら、人気モデルたちがこのメイクを取り入れて注目を浴びています。

地雷系メイクは、元々は「メンヘラ系」と呼ばれ、血色感のない人形のようなメイク方法で、泣き腫らしたような赤い目元が特徴です。しかし、今では「地雷系メイク」の名称で、独自の特徴を持つメイク方法として受け入れられています。

一方、量産型メイクは、かわいい推しを想像することを目的として開発された、女の子度の高いメイク方法です。フリルやピンクなど、女の子らしいコトバがふんだんに使われ、かわいさがMAXです。この2つのメイク方法は全く異なるタイプですが、どちらも愛されるカワイイメイクの方法の一つとなっています。

B. 特徴

「地雷系メイク」と「量産型メイク」は、似ているようで全く違う特徴を持っています。地雷系メイクは、病みかわいいをコンセプトに、血色感のない顔全体にメンヘラ感を出し、泣き腫らしたような赤い目元が特徴的です。

自分や一部の男性から好まれるウケを狙い、新しい話題作りのために使われることが多く、開拓されていない領域でメイクにチャレンジすることを求められます。

一方で、量産型メイクは、量産されているかわいい女の子メイクを指します。フリルやピンクを多く取り入れ、女の子度の高い印象を持ちます。推しにかわいいと思ってもらうことを目的としており、自分に合わせずにあえて人気のスタイルに従ってメイクすることが特徴的です。地雷系メイクと量産型メイク、それぞれの特徴を把握し、自分に合ったスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典: eeo.today

C. やり方

地雷系メイクや量産型メイクに必要なのは、正しいやり方です。初心者でも簡単に盛れるテクニックを覚えることができます。地雷系メイクでは、眉毛は細く、目は下がったようにフェアリー感を出すことが大切です。そして、眼鏡とリンクしたアイメイクや、目尻にラメを入れたアイメイクを施すことがポイントです。

一方、量産型メイクでは、女性らしく、可愛く、キュートなメイクが特徴です。ピンクやパステルカラーを使って、女の子らしい落ち着いた印象を与えることが目的です。また、アニメや漫画のキャラクターを意識して、メイクするのが特徴でもあります。

このように、地雷系メイクや量産型メイクにおいては、ポイントやテクニックを押さえて、正しくやることが重要です。ぜひ自分に合ったメイク方法を見つけて、おしゃれに楽しんでみてください。

D. お勧めのアイテム

お勧めのアイテムの紹介です。ちゃんとしたメイク道具を揃えることで、地雷系メイクや量産型メイクをより簡単に実現できます。まずは、コンシーラーやファンデーションが必須です。

特に地雷系メイクは、肌の透明感を殺してしまうので、しっかりとカバーできるアイテムが必要です。また、アイシャドウについては、ベースカラーよりも発色の良いものを選ぶことがおすすめです。

涙袋を作る場合は、発色が良く丸みのあるアイシャドウが活躍します。さらに、ブラシやスポンジ、アイプチなど、専用の道具を使うことで、より美しく仕上げることができます。

最後に、口紅については、地雷系メイクでは暗い色のものを選ぶのがポイント。一方、量産型メイクでは、鮮やかなピンクや赤がおすすめです。いろいろ試して自分に合ったアイテムを見つけましょう!

量産型メイクについて

A. 定義と由来

美容には常に新しいトレンドが現れ、メイクも例外ではありません。最近注目を集めているのは、「地雷系メイク」と「量産型メイク」です。地雷系メイクというのは、自分が好きなメイクを楽しむことを目的とした、個性的で過激なメイク方法です。

一方、量産型メイクは、推しにかわいいと思ってもらうことを目的として生まれ、女の子度の高い、かわいい雰囲気が特徴です。どちらも、SNSやYouTubeなどで人気のあるメイク方法ですが、そのやり方やアイテム選びにはコツがあります。

地雷系メイクでは、眉ラインやリップの色合い、目の大きさなど、個性的でアイデンティティーを表現するポイントが重要です。量産型メイクでは、フリルやピンクなどの女の子らしい要素をフルに活用し、かわいい雰囲気を演出することがポイントです。楽しい新しいメイク体験をしたい方には、ぜひチャレンジしてみてください

出典: s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

B. やり方

地雷系メイクと量産型メイクの魅力は、様々な女性から支持されています。一方で、どちらかというと若い世代に人気が集まっている傾向にあります。しかし、年齢に関係なく、自分に似合うメイクを楽しめるのが地雷系メイクや量産型メイクです。

やり方はどちらも簡単で、初心者にもオススメです。地雷系メイクは、色選びやパーツごとの作り方にいくつかのコツがあります。例えば、赤い目元をつくる時にはアイシャドウの下地をクリアにすることで、よりリアルな赤目を演出できます。

地雷系メイクでは、目や唇に注目し、よりクールな雰囲気を演出するのがポイントです。量産型メイクは、フリルやピンクの使い方などが特徴的で、女の子度高めのガーリーコーデにピッタリです。地雷系メイクと量産型メイクは、どちらも自分に似合うメイク法を見つけ、楽しめるものとなっています。

C. お勧めのアイテム

地雷系メイクや量産型メイクを楽しむには、お勧めのアイテムを知っておくことが大切です。まずは、地雷系メイクには、眉毛を薄く整えることが近道です。また、アイシャドウには、ピンク系やパープル系がおすすめ。

赤目を作るステップも欠かせません。リップは赤やピンク、パープル系を使うと効果的です。一方、量産型メイクには、ベージュ系のアイシャドウや口紅が良いでしょう。フリルやリボンをつけたヘアアクセサリーや、大きめのバッグなども合わせると、よりかわいらしい印象に仕上がります。

プチプラなら、キャンメイクやセザンヌなどのコスメがおすすめ。このように、メイクには、選ぶアイテムによって雰囲気が大きく変わるため、自分に合ったものを選ぶことが大切です。楽しみながら、自分だけのお気に入りメイクを見つけてみましょう。

地雷系メイクと量産型メイクの違いについて

A. 色の選び方

色の選び方は、地雷系メイクにとって非常に重要な要素です。特に地雷メイクでは、赤・ピンク・紫・茶色などの暗めのカラーを多用します。自分に似合う色を選ぶためには、肌の白さや目の色などを考慮して選ぶことが大切です。

例えば、肌が白い人はピンクや紫を選ぶと映えますし、肌が少し黄色みがかった人は茶色やオレンジを選ぶといいですね。また、目の色に応じてアイシャドウの色を選ぶとより効果的です。例えば、青い目の人は茶色系やピンク系が映え、茶色い目の人は紫や緑が映えます。

地雷メイクでは、色の組み合わせも重要です。赤と黒、ピンクと紫といった大胆な色の組み合わせが通常のメイクとは違って魅力的に映えます。ですが、過剰に色が強いと地雷メイクとしては見た目が悪いので、バランスを考えながら選ぶことが必要です。

出典: i.ytimg.com

B. 目の作り方

目の作り方は地雷系メイクに欠かせない要素の一つです。目を大きく見せたいという願望は女性にとって永遠のテーマであり、地雷系メイクでも同様に重要なポイントの一つとなっています。

まず、必要なアイテムはアイブロウとアイシャドウです。アイブロウで眉毛を整え、アイシャドウで瞼の上部に影をつけ、下部にはラメを入れるとより立体的な印象になります。そして、アイラインを引いて、目尻を上げて一度下げたりするとより大きく見えます。また、涙袋には白いアイシャドウを乗せるとふんわりとした印象になります。

ただし、地雷系メイクでは目元を強調するために色素沈着を目立たせることもあります。でも、リスクを避けたい場合は程よく色を抑えてナチュラルな印象にするのもお勧めです。目の作り方はどのメイクでも重要なポイントですが、地雷系メイクで狙いたい印象に合わせてアレンジしてみるといいかもしれません。

出典:joshime.com

C. 肌の白さ

地雷系メイクや量産型メイクをする場合、肌の白さは非常に重要なポイントのひとつです。地雷系メイクは、血色感のない人形のようなメイクなので、白い肌が特に重要視されます。量産型メイクでは、かわいらしい印象を与えるために、肌の白さを強調することが多いです。

しかし、肌の白さは人それぞれで、自分が思っているほど白くないと感じる人も多いかもしれません。そこで、メイクによって肌の白さを補正する方法をご紹介します。まず、ファンデーションを選ぶ際は、自分の肌の色に合わせたものを選ぶことが大切です。また、ハイライトやコンシーラーをうまく使って、肌を明るく見せることもできます。

ただし、肌の白さは健康的な肌色よりもミルク色や白さを強調することが多いため、過度に白くしすぎるのはNGです。自分の肌色に合わせたメイクを心掛け、自然に白く見せることが大切です。

D. リップの色選び

リップの色選びについては、肌の色に合わせて選ぶことが大切です。白い肌には、明るいピンクや赤みがかったカラーがよく映えます。また、唇を薄く見せるのがポイントです。

そのためには、ヌードカラーやベージュ系のリップを選ぶのがおすすめです。淡いカラーでも、しっかりと色付きがあるものを選ぶとより効果的です。逆に、黒っぽい肌色の方は、明るすぎるカラーのリップを選ばないように注意しましょう。肌のトーンに合わせて、オレンジ系やダークカラーなどを選ぶことで、美しく見せることができます。

リップの色選びは、メイク全体の印象を左右する重要なポイントです。自分の肌の色に合ったカラーや、お気に入りのカラーを選ぶことで、自分らしいメイクを楽しんでみましょう。

徹底検証

A. 地雷系メイクの評価

地雷系メイクは、注目されるものの、評価は分かれています。中には「病みかわいい」として愛される一方で、泣き腫らしい赤い目元が嫌悪感を抱く人もいます。ただ、地雷系メイクの良い点は初心者でも失敗しにくく、簡単に盛れるテクニックがあることです。

たとえば、垂れ目・涙袋メイクなどは地雷系メイクでよく活用されます。色使いやパーツごとの作り方にコツが必要であることは確かですが、それをマスターしたらSNS映えするかわいいメイクを実現できるでしょう。地雷系メイクが好きか嫌いかは人それぞれですが、少なくとも一度はチャレンジしてみる価値はあるでしょう。

必要なのは自分に似合う色選びとパーツごとの作り方をマスターすることです。上手く活用すれば自分自身を更にかわいく演出できることに繋がります。

B. 量産型メイクの評価

量産型メイクは、最近流行っているかわいいメイクの一つです。このメイクは、かわいいアイテムやフリルを使って、女の子度を高めるのが特徴です。女性アイドルやモデルたちがこのメイクをしているのを見かけることがあります。量産型メイクは、推しにかわいいと思ってもらうことを目的としています。

そのため、自分にあった色や形を選んで、自分流にアレンジすることができます。また、コスメもプチプラで簡単に手に入れることができます。このメイクは、女の子らしく、かわいらしさを表現するのに向いています。ただし、あまりにもかわいらしすぎると過剰な印象を与えてしまうことがあるので、自分に似合うバランスを見つけることが大切です。量産型メイクは、かわいらしさが好きな女性におすすめです!