鏡を見ていると、顔の中でもまつ毛が薄くなっていることに気がついてしまいました。

 

とくに上のまつ毛など途中で切れてしまったかのように

長さも半分程度になっているものが多いです。

 

でも、この頃は付けまつ毛というよりもまつ毛の

エクステーションを付けに行く人たちも多いとか・・。

 

エクステーションという言葉を、耳にしたときには

「誰かの歌にあったかもしれない」というほど、

まだまだ耳慣れない感じだったことを覚えています。

 

エクステーション、それは髪の毛についてもこの頃はとくに珍しくはなくなってきています。

 



 

そういえば、パーマをかけている人は少なくなって

色つきのエクステーションをつけることが人気になっていた時代もありましたね。

 

パーマは髪をパーマ液で傷めるかもしれないし、

強くかけるのは流行しなくなってきたかのようです。

 

でも、髪の毛には気を使っていたのでいろいろなシャンプーや

リンスなど基本的なことからオシャレを楽しむ人も増えてきた感じです。

 

それにしても、普段の生活でまつ毛エクステを付けて過ごすなんて、

まだまだ自分には勇気がありません。

 

でも、何らかの事情でまだまつ毛が薄くなるようなことがあれば、

自分でもぜひ試してみたいと思っています。

 

その前にも試してみたいこととしてまつ毛美容液があります。

 

まつ毛の生えている部分に栄養クリームか

美容液などを塗るということなんですが、効果も高いものもあるようです。

 

「まつ毛」で年齢バレする前に!

 

でも、わたし的にはあまり目の生え際に薬剤的なものは塗りたくない気もしますよね。